11/8 アース・キッズ 磐田市立磐田中部小学校セレモニー

本日、磐田市立磐田中部小学校でセレモニーが開催されました!
磐田中部小学校に新たなエコリーダーが97名も誕生しました。
みなさんが勉強したことを下級生にも教えてあげてくださいね☆
5年生の活躍に期待しています!!
そんな新たなエコリーダーたちからエコのPRメッセージを
預かったのでご紹介します☆

◆磐田市立磐田中部小学校5年1組32名のPRメッセージ
 一人一人が、自分から進んで節約し、地球のためや自然のために家族と協力し、
住みよい生活にしたい。
 節水や節電を心掛け、電気などを減らし二酸化炭素をなるべく出さないように
していきたい。
 ちょっとしたむだ使いで地球温暖化につながるので、アース・キッズチャレンジで
学んだことを生活にいかしていきたい。
5-1

◆磐田市立磐田中部小学校5年2組32名のPRメッセージ
 二酸化炭素が増えると気温が今よりどんどん上がり、異常気象が増え、
わたしたちの命まで心配になります。今だって夏の暑さはきびしいです。
 二酸化炭素を減らすために、一人一人が家族に作戦を呼び掛けました。
家族にビシビシ厳しく声を掛けた子や、家中の無だな電気を消して歩いた
子もいます。
 エコ活動を通して、ほんの少しでも地球に優しくできたと思うとうれしいです。
5-2

◆磐田市立磐田中部小学校5年3組33名のPRメッセージ
 アース・キッズチャレンジをやって、電気をこまめに消したり、水の無駄使いに
気をつけたりと、意識して生活するようになった。日常のささいなことに気をつける
だけで、メーターチェック中に変化があって嬉しかった。二酸化炭素を減らすことは、
地球のためだということを改めて感じた。エコリーダーとしてこれからもエコ生活を
続けていきたい。
5-3

 

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク