静岡県地球温暖化防止活動推進員の活動紹介
自己紹介 お知らせ 活動報告
宮内 和雄(みやうち かずお)
居住市町 伊東市
専門・得意分野 ・環境教育
・自然観察
・森林保護
・町づくり
推進員となった期間 2003年6月〜
SCCCAインストラクターの有無 大人向けID:なし
子ども向けID:なし
私の目標・抱負
自然観察会を実施し環境の大切さを訴える活動を行っています。
その機会を通じて自然環境を守るため温暖化防止の必要性を訴えています。
里山づくりによって生物の多様性が生まれことを説明し環境の大切さを訴えています。
これまで取り組んできた環境保全活動
市立の2小学校で、校庭にビオトープを児童と共に作り環境の大切さを教えています。
自然観察会を通じて自然環境を守るため温暖化防止の必要性を訴えています。
自動販売機の電力消費が多いため、温暖化防止対策のために自動販売機の設置を減らすように訴えています。
推進員としての活動
市立の2小学校で、校庭にビオトープを児童と共に作り環境の大切さを教えています。
自然観察会を通じて自然環境を守るため温暖化防止の必要性を訴えています。
FMなぎさステーションにて伊東の自然環境についてトークを行いました。
地元会報に地球温暖化防止について必要性を掲載しました。

チーム・マイナス6% 静岡県地球温暖化防止活動推進センター

静岡県地球温暖化防止活動推進センター
〒420-0033 静岡市葵区昭和町6-3ダイエービル3F
(地図はこちら/オフィスの写真はこちら
電話 054-271-8806 / Fax 054-254-7052 
E-mail info@sccca.net



WWW を検索
sccca.net を検索

2008 Shizuoka Center for Climate Change Actions. All Rights Reserved.