9/18 普及啓発事業 しずてつストアさんのエコ教室に同行!

今日は、当センターにご協力・ご寄付いただいている株式会社静鉄ストアさまと共に
静岡市立千代田東小学校さんに伺いました!

4年生の3クラスで行ったエコ教室で、
 ★しずてつストアの環境の取り組みのお話
  (リサイクル・レジ袋・食ロスなどのお話も!

 ★2100年の天気予報&地球温暖化についてのお話
 ★
かんきょうマークでビンゴ!
を実施!

みなさん、1年間プラスチック(海洋ぷらゴミ)や水(海・川も)などの学習を
総合的に実施されていて、

「地球温暖化」も児童の方が自ら出して下さったキーワードのひとつだったそうです。
CO2のいいところもあるの?といった良い質問もいただきました。

ぜひ今日学んだことを自分でアレンジして、
日々の生活でチャレンジしてみてくださいね(*^▽^*)

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク