11/11アース・キッズ磐田市立豊浜小学校PRメッセージ

先週、11月7日は立冬でした。暦の上では冬の始まりです。
立冬の日はココアの日でもあり、温かい飲み物で体を温めたい、そんな季節です。

さて、本日磐田市立豊浜小学校でアース・キッズセレモニーが行われました。
新たにエコリーダーになった5年生19人からのメッセージを紹介します!

わたしは、この間のキックオフイベントをやって二酸化炭素は
わたし達の電気の無だづかいでも増えることにおどろきました。
自転車発電機に乗って電気を作る体験では、電気を発電させるのがとても
大変だと分かりました。それなので電気を大切に使おうと思いました。
アース・キッズチャレンジを行ってから、わたしの家では、洗たくに
おふろの残り湯を使ったり、細めに部屋の電気を消しています。
この取り組みを続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

これからもエコリーダーとして、むだをなくす作戦をずっと続けてください!
そして、下級生や周りの人に学んだことをぜひ伝えてくださいね^^

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク