11/27アース・キッズ焼津市立和田小学校PRメッセージ

先月、アース・キッズセレモニーを行った焼津市立和田小学校5年生19人から
メッセージが届きました!ステキな写真とともに紹介します!

「地球温暖化って何のこと?」
 これが、アース・キッズチャレンジを始める前の4-1でした。
でも、一人一人が節電と節水をする大切さを知ったので、気持ちが変わりました。
学校で水道の水を出したまま手を洗う友達に声をかけたり、家でもテレビやゲームの
電気について気にかけたりするようになりました。
 地球を守るために、自分たちができることをこれからも続けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 私達4年2組では、アース・キッズチャレンジが終わった後もエコ生活を
意識しています。節水ではシャワーやおふろの水を減らしたり、少しの水で
手洗いをしています。節電では、明るい時は照明をつけなかったり、テレビや
パソコンを使うことが減ったりしました。
これからも学校や家でできるエコ生活を家族といっしょにすることで、
生活で出すCO2を少しでも減らして地球の環境を守っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

和田小学校のエコリーダーの皆さん!
これからもエコリーダーとして、学んだことを周りの人に伝えて、
楽しくエコ生活を続けてくださいね!^^

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク