12/25アース・キッズ磐田市立青城小学校PRメッセージ

本日センターでは、大掃除をしました!
少しの汚れでも、たまると・・・やりがいある掃除となりました(^^;)
おかげで身も心もスッキリしました!!

さて、本日は磐田市立青城小学校5年生77人のメッセージを紹介します!
アース・キッズセレモニーの写真とともにご覧ください★

【5年1組】
 アース・キッズを体験して、地球温だん化が進んでいること、CO2を出すことはかん単なのに減らすことはむずかしいことを実感しました。地球温だん化防止のために、ごみの分別やむだな電気、水、買い物の節約、リサイクルやリデュースなど、自分たちが無理せずすぐに実行できることを続けていきます。
そして、エコリーダーとして、地域や世界の人たちに、エコ生活の協力をよびかけていきたいと思います。

【5年2組】
 私は、アース・キッズチャレンジをやってみてとても大変だなと思いました。エコ生活をして二酸化炭素を出来るだけ出さないようにするのが大変だったけど地球を守るためだと思うとがんばれました。
 世界の人々にもエコ生活をしてもらい、少しでも二酸化炭素を減らして地球温暖化をなくしたいと思いました。これからもエコ生活をして自分の出来る限りのことをやりたいと思います。

【5年3組】
 この前は、ありがとうございました。わたしたちは、この前学校にわざわざ来てくれたおかげで小さなことでも大きなエコにつながるんだなと思いました。そして、ふだんの生活でガス、水道や電気をたくさん使っていることを改めて知りました。今は、地球温暖化がすすんでいるので、自らエコ生活に取り組んで、すこしでも地球温暖化の影響を少なくし、明るい未来にしていきたいです。これがわたしたちの思いであり、小さなかけらです。

 

 

 

 

 

 

小さな積み重ねが大きなものに変わります!
エコリーダーのみなさん!
みんなで力をあわせて地球を温暖化から守っていきましょう!^^

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク