1/15アース・キッズ沼津市立第三小学校PRメッセージ

1月15日は1(い)1(い)5(て)で「手洗いの日」だそうです(P&G制定)。
多くの方が感染症対策の一つとして、実践しているのではないでしょうか。
(ちなみに、10月15日がユニセフが制定した「世界手洗いの日」!)
手洗いを中心とした感染症対策をしっかり行い、元気に過ごしていきましょう!

さて、本日は沼津市立第三小学校4年生60人のメッセージを紹介します!
アース・キッズセレモニーの写真とともにご覧ください★

 私たちは、アース・キッズチャレンジで学んだことを改めてふり返り、自分たちの学びを深めました。そして、地球温暖化を防ぐために自分たちがすべきこと、できることをミニポスターにし、校内に掲示しました。多くの人に見てもらい、「電気をこまめに消す」「ごみをきちんと分別する」「水道を流しっぱなしにしない」などをみんなに意識してほしいと思います。そして、家の人にも伝えてもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を洗うとき、水道の水を出しっぱなしにしない!
これからもみんなでエコ生活を続けていきましょう^^

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク