9/14 NPO事業(校庭芝生化応援団)芝開きイベント!

本日、9/14(水)、静岡市のるり幼稚園にて、
芝開きイベントにお邪魔してきました!!

6/9に植えてきた芝生の赤ちゃんたちが・・・

※6/9の植え付けイベントレポートはこちら

こーんなに!!!

 

 

 

育ちました(*^-^*)!

植え付けを手伝ってくれた園児のみんな、保護者さんや先生方、
そして地域のボランティアのみなさんとともに、ふわふわの芝生のお披露目会!

かなりの暑さでしたが、子供たちがダンスをしたり、シャボン玉を追いかけたり…

芝生は生き物なので、水やり・施肥・芝刈り…手もかかりますが、
みなさんそれだけに、立派な緑のじゅうたんを前に喜びもひとしお…という感じで、
本当にニコニコされていて、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

これから運動会もこちらで開催されるとのこと。楽しみですね!

これからも芝生化応援団は地域の芝生化を応援します(*´▽`*)

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク