4/28 NPO事業 芝生化応援団ポット苗づくりイベント

s-0

4/26(日)に、静岡市のエスパルス三保グラウンド(前)にて、
今年度【しずおか校庭芝生化応援団】の初のイベントに行ってきました!

当日は、応援団のメンバー企業・団体さんより、約160人ものボランティアさんと
エスパルスの選手が3名、パルちゃんも駆けつけてくださって、
汗をかきながらも、45,000個のポット苗づくりにご協力くださいました。

ポット苗づくり は、
コアという芝生の赤ちゃん(もとの芝生の所から間引きしたもの)を
ポット(プラスチックのケース)に植えていくものです。

約1か月ポットの中で養生し、その後今年度芝生化する県内の施設や園庭に
植え付けていきます。

植付についても後日ご報告します!
お楽しみに!

★★イベント写真館★★

s-1 s-2 s-3
左→山砂と右のコロコロしているのが芝生の赤ちゃん、手前がポット
中→みんな真剣に説明を聞いています
右→いよいよ砂山ごとにスタート!

s-4 s-5 s-6
左→砂をつめたポットに穴をあけて、コアを埋め込んでいきます
中→長い作業の後はお楽しみ抽選会!全員エスパルスグッズがもらえます!
右→こんなにたくさんのポット苗ができました!

 

 

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク