7/14 エコチャレTRY スーパークールビズのルールって?

supercool1

暑い!!!face12 
一気にきましたね~face25! 夏!
まだ梅雨も明けていないのに…face16

さて、今日はスーパークールビズのお知らせです。

環境省では
5/1よりクールビズemoji13
6/1よりスーパークールビズemoji12を推進しています。

違いは・・・“スーパー“195 ですface14

環境省HPでチェックしてみたところ、以下のような例が出ていました。
単に涼しげな格好をすること!・・・ではないようですよ156

emoji13クールビズ:
 室温28℃を目安にエアコンなどのこまめな温度調整
 ・窓のカーテンなどを閉めて日射を防ぐ・ベランダで緑のカーテン・・・など

emoji12スーパークールビズ:
 ご当地シャツなども入れて軽装の強化・長期の夏休みやNO残業(!)
 ・体を冷やす食べ物をとる・ネッククーラーなどの活用・
 打ち水・窓ブラインドや遮熱シート活用・涼しい所に集まって過ごす・・・など

結構イロイロあるんですねface22

この記事の続き&上の画像の意味は、エコチャレTRYのHPでご紹介中!
ご覧くださ~い

 

カテゴリー: ふじのくにエコチャレンジ, ブログ パーマリンク