8/3 エコチャレTRY(しずてつストア田町店さんイベント)

先日プレスリリースでご紹介したイベントに行ってきました!

しずてつストア田町店さんで本日行われた
夏休み子どもECO教室の
「エコな買物&クッキング」です!!

まずは、温暖化やなぜ?エコな買物やクッキングをするの?というお話・・・

約20人が真剣に聞いてくれています・・・face13

次は、実際にお買物!
(ニセ札・・・いえいえ、当日のみ使える1000円券でお買物ですemoji54!)
ピザの具を探しに行きますよ~emoji09

エコなお買物で気をつけるポイントをもとに、真剣に選んでくれています・・・200

買ってきたものを、シートに記入!(名前や産地)

水・ごみ・エネルギーなどのエコに気をつけながらピザ作り!

できあがり!いただきます!

ケーキみたいなピザ、ボリュームたっぷりピザ、
静岡の美味しいものを詰め込んだピザ、制限ぎりぎり999円のピザ・・・

みんなユニークなピザを作ってくれました!

この続きは、エコチャレHPで!
icon68emoji14

カテゴリー: ふじのくにエコチャレンジ, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク