8/10 NPO事業 スーパークールビズイベント@セノバ

8/7(金)15:00-18:00、静岡市のセノバ静岡前で
スーパークールビズイベントを開催!

0807SCB (2)

県の環境政策課とともに、スーパークールビズ実行委員会として初開催イベントでした。

0807SCB (3)

これは、スーパークールビズ宣言のシート。
(見えづらいのですが、白いシールもあります^^)

300名弱の方が参加してくださって、
若干‟やってます!”‟これからやるよ!”を上回りました。

他にも、
0807SCB (1)
写真のように、セノバのオリヒカ様よりお借りした
SUPER COOLなファッション展示&お気に入り投票も。

環境省の提示しているSUPER COOL BIZ は、
単に涼しげな格好で仕事をすること、だけではなく、
緑のカーテン、すだれ、保冷剤などを利用し、
電気を使わずに‟涼む”こと、
また、家族だんらんなどで一部屋でエアコンや照明をシェアすることなども
含めてオススメしています。

街頭では、「暑いしやりたいんだけどね~、会社がダメっていうからジャケット必須!」
といったお声も多々。お客様商売など、確かに難しい部分もあるかもしれませんが、
SUPER COOL BIZ=涼しいけれどだらしない格好、
というイメージもまだまだあるようです…。

ちょっとずつSUPER COOL BIZが静岡県内でも浸透していくと良いな、
ということでまた普及啓発を楽しみつつ、COOLに頑張ります^^

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク