8/25 センター全体 WHAT’S “COOL CHOICE”?

CoolChoice_ LOGO

このロゴ、見たことありますか?

6/2に、総理官邸で第29回地球温暖化対策推進本部が開催されました。

そこで、

事業者や国民が一致団結して行動する『COOL CHOICE』を旗印に、
政府を挙げて国民運動を展開していく、と発表されました。

このCOOL CHOICEなるもの。
直訳すると、

COOL(涼しい、の方ではなさそう。クールな・格好いい・スゴイの方っぽい…)
+
CHOICE選択・選ぶこと

‟何か”を選ぶことをオススメしているようです。

では何を?どんなものを?

…国民運動Fun To Shareホームページの、COOL CHOICEページには、
COOLで多彩なイメージ写真や、ちょっと抽象的な表現がいっぱい。
なんとなく快適そうな感じです(ムリな感じがしません)。

ちょっと範囲が広すぎて、何・というのがはっきりわからないような…(ゴメンなさい)
でも、だからこそ思ったのですが、

範囲を決めずに、ひろ~く、イロイロ、暮らしにかかわるすべてにおいて

というメッセージが込められているのかも。

クルマ・家電・住宅などの大きいモノから
日常で使うモノ・コト…サービス・アクション…様々なものを選びとるとき、

安い・見た目がいい・使いやすい
なども大事ですが、

環境にやさしい方、CO2排出が少ないもの、低炭素社会に向かう姿勢

などで、選んでみようよ

ということかな…と思います。

このロゴに、ピン!ときたら、COOL CHOICE(クール・チョイス)^^

 

 

 

カテゴリー: センター全体, ブログ パーマリンク