9/1 エコチャレTRY こまめちゃんがやってきたよ~

はい!さきほどこまめちゃんお披露目会に出席するために、長田東小学校さんへ伺ってきました。

学校に入ると、事務室や職員室の前にふじのくにエコチャレンジCUPでグランプリを受賞された時の新聞記事や木製賞状が飾られていました。
すごく嬉しいです♪

さらに案内された応接室の電気スイッチの下にもこまめちゃんポスターが貼られ、こまめな節電を呼びかけています。

8時15分から、夏休み明けの最初の朝礼が始まりました。

先生の合図に、小さな1年生までもきびきびと起立・礼・挨拶ができていて、思わず感心してしまいました。
特に激しい雨音をかき消してしまう元気な挨拶は素晴らしかったです。

校長先生から「9月になって、新しい転入生が各学年にきましたが、実はもう一人転入生がやってきました!みんながよく知っている子かもしれませんよ」とのお話しに、子どもたちは「だれ~!?」と辺りを見回してそわそわ。

DSC03654
檀上横のカーテンが揺れ、新しい転入生の姿が見え始めました。

気になる転入生の正体は!?

続きはエコチャレンジTRYページでチェック!

 

カテゴリー: ふじのくにエコチャレンジ, ブログ パーマリンク