9/14 ローカルイベント 浜松総合住宅展!

DSC03688

9/12&13は、浜松市内で開催された、
浜松総合住宅展 に出展してきました~^0^

久々に登場!のエコ新幹線に、
子ども達の歓声
大人たちの声にならない声
 (自転車発電がとてもハードなので、
  こぎ終わった直後は、みなさんからゼイゼイという音…声?が聞こえます…)
がひっきりなしに聞こえてきました。

また、おなじみ「ちょいエコ宣言」だけでなく、
タブレットを使用した、「家庭の省エネ診断」も実施、
各ご家庭の現状把握と、そのご家庭にあった省エネのご案内もしてきました。

週のはじめに、浜松では大雨が降り、一部冠水もあったので
心配していましたが、

(今回の豪雨=温暖化の影響、とは安易に言えませんが、
 温暖化で異常気象が増える、ということもありますよね)

こんな機会ですし、
家づくりにご興味のあるご家族が集まるイベントでしたので、
そこにエコの要素も加えて検討していただくきっかけになれたらうれしいです^^

来週は静岡の住まい博に行ってきますよ~♪
(新幹線はないですが、タブレットで家庭の省エネ診断・太陽光や熱の補助金情報などを    を持って行ってきま~す!)

では、またどこかで!

カテゴリー: ローカルイベント事業, ブログ パーマリンク