9/28 ローカルイベント あさひテレビ祭りに出展

27日(日)にあさひテレビまつりに出展してきました!

葵スクエアでは、26日はステージが作られ、タレント・アナウンサーたちが集い、イベントを盛り上げていました。
自宅で放送を見てましたが賑やかな様子でしたよね!

27日は「静岡のチカラ」(毎週日曜15時20分)で放映された企業・団体さんたちが集い、物販ブースやワークショップなどのブースを出展しました。

 DSC03898

私たちも自転車発電体験や手回し発電レースなどを設置し、来場者へ発電体験を呼びかけました。
DSC03874 I-0062センター_朝日TVまつり
お子さんたちも一生懸命自転車をこいで、シャボン玉を高く飛ばしてくれたり、手回し発電レースでは、子犬のおもちゃを一生懸命走らせてくれました。

DSC03881

電気を作る体験をした後は、ちょいエコ宣言!

子ども連れのお母さんからは「こどもの髪をなるべくタオルで乾かす」など手軽に真似できるエコ宣言をいただきました。

自転車発電体験・手回し発電体験などの出展依頼は、下記ページにて☆
http://sccca.net/localevent.html

カテゴリー: ローカルイベント事業, ブログ パーマリンク