2/28 普及・啓発事業(NPO)しずもーる西ヶ谷4Rフェア

 今日は、しずもーる西ヶ谷さん(静岡市)で、4R体験フェアに出展!

自転車発電でシャボン玉マシーンを動かす
ソーラーパネルで噴水を動かす
ソーラークッカー実演(お湯をわかしました)
ちょいエコ宣言&くじびき

をやってきましたよ~

午前中から、同会場ではフリマ、工作体験など盛りだくさんの催事で、
約200人の方が当センターブースにお寄り下さいました!

あたたかな春の日、ということで、
みなさんゆったりとした時を過ごされたようです。
ちょいエコ宣言もゆっくり・じっくり書いてくださった方が多かったような…

そして、いつも思うのですが、
シャボン玉や噴水に集まるお子さんの興味と体力は「無限」のようです…^^
(何十分でもシャボン玉を追いかけ続けることができる!!)

今年度のNPO事業のイベントは終了しました。また来年度~(^0^)/

DSC_0339

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク