3/18 普及啓発事業 清水えこマイスター講座3回目

3月17日(木)、清水町の地域交流センターにて「清水えこマイスター講座」の3回目が行われました。今回の講座は実践ワークショップ。11月に開催されるイベント「清水町ふれあい広場」に受講メンバーでブースを出すことを目指して、その中身をグループワークで考えました。

作業時間が短かったので、十分な「対話」と「気づき」を得ながら本日のゴールに向かって話合いができるか、ホンの少しだけ不安でしたが、参加した皆さんはとても熱心に対話しながら成果物を仕上げることができました。

「あっ、そうか!」、「それいいね!」、「カタイ内容になっちゃったなぁ~」なんて声があちこちで聞こえたので、対話を通して気づきもたくさん得られたんじゃないかと思います。

次回は講座最終回。来週3月24日に行われます。

20160317-1

 

 

20160317-220160317-3

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク