5/16 ローカルイベント 環境フェスタ”もったいない”in藤枝に出展

5月13日に、藤枝市民体育館で開催された「環境フェスタ″もったいない″in藤枝」に出展してきました!

藤枝市では、“もったいない”都市宣言を行い、“もったいない”をキーワードに、すべての市民が環境問題に「気付き」「学び」「行動する」日本一の環境行動都市を目指しているそうです。

このイベントも、環境行動を起こすきっかけづくりの「場」として毎年開催され、多くの市民の方が参加されています。
スタンプラリーを全部集めると先着1,000名に地元で採れた野菜をプレゼントの企画は常に大人気!

P1000401
私たちのブースでは、でんきをつくってよ~いドン!!!(手回し発電犬レース)を出展。みんな一生懸命手回し発電機を回して、子犬のおもちゃを動かしてくれました。

5/21・22にも、三菱電機株式会社静岡製作所様内で開催される「みつびし愛サンサンフェスタ」に手回し発電犬レースを出展します。

こちらにもぜひぜひ遊びに来てくださいね★

カテゴリー: ローカルイベント事業, ブログ パーマリンク