6/3 普及啓発事業(芝生化応援団)植付①

昨日、しずおか校庭芝生化応援団の活動として、
三島市立旭ヶ丘幼稚園にて、芝生植付作業をしてきました!

園児・保護者・先生方・三島市の方々・議員さん・市長・・・
そして、応援団メンバーさんです!
(昨日は、エンチョーさんと、グリーンマスターズさんがご参加下さいましたよ♪)

shiba1

これは、植付前の芝。

忘れもしない4/16、
みんなで作ったポット苗がこんなにワサワサしたものに育ちました^^

shiba2

園児も一生懸命園庭に穴を掘ってくれています。

shiba3

園庭いっぱいに、植えています!
夏の盛りには、芝生の庭に・・・! 楽しみですね^0^

shiba4

作業を頑張ったみんなに、こんなサプライズも!

次回は、6/7(火)に、同じく三島市内です! 芝生の庭、広がってます!

 

 

 

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク