6/24 エコチャレTRY 静大フューチャーセンター初体験!

image1  image3

昨日、icon68
静大フューチャーセンターさんに行ってきましたよface22

若いみなさんに囲まれてドキドキface23
で始まったんですが、

和やかな雰囲気で、ホッ164
エコ/環境についてみんなで話をしてきましたface25


エコってそもそも何?

エコ=マジメ・ガマンのイメージがある・・・

シタゴコロがあってエコやる、でもいいんじゃないの?

エコやって褒められたり・ご褒美(インセンティブ)あったら嬉しいかも!

意識してなかったけど、自分もエコやってたんだ・・・

素直な・率直なゴイケンに目からウロコでした!

県民運動のPRも!
10年以上続く・たくさんの人を巻き込む県民運動について、(自慢)話とご案内をしてきました。

あわよくば、エントリーをしてほしいface15!(オモテゴゴロ…)と思いますが、

HP見るだけ・SNSで拡散・(イベントバイトでも!)・・・まずは
何かしら、みんながそれぞれできるカタチで県民運動やエコに関わってもらえたらうれしいな・・・161

と夢が広がる機会でしたemoji51

みなさんありがとうございました! 
(写真提供いただきました、U先生・ありがとうございました!)

大学生(でなくても)、エコ活動に関わりたい・のぞきたい・知りたい…大歓迎!

ではまたicon68emoji14

emoji19emoji19emoji17emoji19emoji19

カテゴリー: ふじのくにエコチャレンジ, ブログ パーマリンク