7/28 アース・キッズ事業 白糸小学校

先週の7月19日に富士宮市立白糸小学校でセレモニーが
行われました。この日は18人の元気いっぱいの児童たちが
エコリーダーに認定されました。
この日認定されたエコリーダーたちからエコのメッセージ、
アース・キッズを体験した感想をいただいたので紹介します。

富士宮市立白糸小学校 4年 1組 18人 からのPRメッセージ

 アース・キッズチャレンジを体験してみて、今までの自分たちの
生活をふり返ることができました。いっぱい電気や水のむだ使いをしていたことに気づきました。自転車発電は、とても大変で電気を大事に使いたいと思いました。今、わたしたちは、学校中にエコ生活をよびかけようとポスターやマークを作りました。エコリーダーとして、アース・キッズチャレンジで学んだことを生活の中で生かしていきます。

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク