8/2 普及啓発 浜松信用金庫「親子エコ教室」!

8月1日(月)、浜松信用金庫さんの「親子エコ教室」が行われました!

「親子エコ教室」では、夏休みにはいったばかりの小学生のみなさんと保護者の方にむけて、地球温暖化とおうちでできるエコな暑さ対策のお話、家電製品の電力使用量を計るワットチェッカー実験、自分で電気をつくる自転車発電体験を行いました。

お子さんたちは楽しんで参加してくれ、夏休みの宿題のネタ探しにもなったようです。
保護者の方も、掃除機や冷蔵庫のエコな使い方について質問されるなど、とても熱心に参加してくださいました。

昼間もお子さんがおうちで過ごすことの増える夏休み、この教室で学んだことをもとに、家族みんなで楽しく家庭のエコに取り組んでほしいと思います!

0801

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク