8/9 普及啓発 しずてつストア菊川南店エコ縁日!

8月9日、しずてつストア菊川南店にて、こどもエコ縁日が行われました!

温暖化防止センターからは、自転車発電で動かすエコ新幹線手回し発電機、ちょいエコ宣言ブースの3つを出展しました。
夏休み中のお子さんをはじめ、お買い物に来られたたくさんの方に参加していただきました。

目玉出し物のエコ新幹線では、お兄ちゃんお姉ちゃんが小さい弟さんや妹さんの乗る新幹線を動かすために一生懸命自転車をこぐ場面もありました♪
電気をつくるのって大変!その分大切につかおうと思ってもらえたようです。
楽しみながらエコについて考えていただく機会になりました!

0809

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ, 未分類 パーマリンク