8/18 普及啓発事業 しずてつストアさんECO教室

今日はしずてつストア田町店さんにおジャマしてきましたよ~^^

GB-game

あいさつの後は、2100年の天気予報や温暖化のおはなし、
そして、みんなの毎日の生活にかかわる「ごみ」とエコのおはなし・・・

GB-game2

それに、みなさん静岡市内からお越しだったので、
静岡市のごみ分別ルールを実践的に学ぶ「ごみ分別ゲーム」!

candle

最後は、廃油キャンドルづくり をしてきました~!

他にも、しずてつストアさんのエコ絵本のプレゼントもありました!
P1010245

 

キャンドルの固まるのを待っていただき、
少し時間長くなってしまいましたが、
14人の子どもさん、保護者の方、ご参加ありがとうございました
みなさんお疲れ様でした~!

(豪華!なお土産→ヒミツ♥も家で楽しんでくださいね~♪)

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク