8/25 エコチャレTRY 昨日・清水テルサ環境フェスタ!

P1000305

昨日は、静岡市清水区の、清水テルサ環境フェスタに行ってきました~face22

市・地元消費者協会さんや、各種団体、企業さんが、
紙すき体験、古紙はかり体験、発電体験、布ぞうりづくり、科学実験などの
ブースやコーナーを設けていました。

写真は、
わたしたちのブースで白熱電球 VS LED電球の比較実験
に挑戦中!の お客さんです。

モチロン!TRYとBANKのご案内もじっくりしてきましたよ~emoji13!!

・・・
エコチャレンジ詳細&つづきは
 →ふじのくにエコチャレンジTRYのホームページで!(クリック!)

 

そういえば!(続き)来場者の多くが小学生でした。
自由研究のためか熱心にメモをとる子も結構いました。

emoji14今日・明日始業式、という方もいらっしゃるかもしれませんが、
 今日あたり、まだ自由研究にアタマをかかえる良い子のみなさん!

明日まで当センターでは、

STOP温暖化!夏休み・子どももしもし相談会emoji24

を実施中!お電話などお待ちしています~face23

 

カテゴリー: センター全体, ふじのくにエコチャレンジ, ブログ パーマリンク