9/27 アース・キッズ 島田市立川根小学校セレモニー

 本日、島田市立川根小学校でセレモニーが開催されました!
 川根小学校のエコリーダーは5年生のみなさんだけです。みなさんが
取り組んだ内容を、上級生にも下級生にも教えてあげてくださいね☆
5年生の活躍に期待しています!!
 そんな新たなエコリーダーたちからエコのPRメッセージを
預かったのでご紹介します☆

◆島田市立川根小学校5年1組・かがやき組29名のPRメッセージ
 ●電気のメーターをチェックすることは難しかったけど、エコの大切
  さがわかった。
 ●エコ生活に挑戦することは大変だったけど、エコをすることはいい
  ことだと改めてわかった。
 ●ごみの分別の仕方や地球温暖化のことを教えてもらい、とても勉強
  にになりました。
 ●アース・キッズチャレンジで自転車をこいで電気を作る体験をし
  て、電気を作る大変さと、電気の大切さがわかった。
p1000118

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク