10/7 アース・キッズ 御前崎市立御前崎小学校セレモニー

10月6日、御前崎市立御前崎小学校にてセレモニーが開催され、
新たなエコリーダーが誕生しました。4年生のみなさんです。
そんなみなさんから、エコのPRメッセージを頂いたので紹介します。

20161006omaezaki

 

私たち御前崎小4年生は、
ごみをなるべく出さないように気を付けます。
水道の水を出しっぱなしにしません。
ごみを分別してリサイクルできるものはリサイクルをします。
出かける時には、電気が消してあるかチェックをします。
電気を付けっぱなしにしません。
お風呂の水を再利用し節水します。
テレビを見る時は時間を決めて節電を心がけます。
買い物をする時はマイバックを持って行ってごみを減らします。
僕たちのできる事で二酸化炭素を減らし地球温暖化を防ぎます。
私たちにこんなに素晴らしい機会を与えてくれて、ありがとうございました。
ありがとうございました。
これからもエコ生活を続けていきます。がんばるぞ!オー!

 

 

御前崎ケーブルテレビ「まおまお」では、この様子に加え、
セレモニーの様子が10月10日から紹介されます。
御前崎市内限定ですが、御前崎市内の方はぜひご覧下さい。

 

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク