11/24 普及啓発(静岡市温対) 動物園でエコ教室② 

 

昨日、11/23に、日本平動物園で、
静岡市さん主催イベント「どうぶつ・エコ教室」をやってきました~!

zoo1

10:00-、12:30-、14:00-の3回、それぞれ約30分ずつの教室です。
(本年度2回目)

当日、現場で動物園来場者に向けてご案内、
5分前くらいから受付、先着30名様に特別体験をしていただきました。
今回、10:00-、14:00-はオランウータン、12:30-はペンギンでした。

 ①動物クイズ(写真クイズです。ひっかけ問題も!)
 ②図鑑づくり(想像力と記憶力でオリジナル図鑑づくり!)
 ③飼育員さんとミニツアー(図鑑の答え合わせと、飼育員さんこぼれ話も!)
 ④お話(動物のすみかと困っていること→エコ→私たちにできること!)
 ⑤アンケート&お土産タイム(非売品のちょっとしたお土産をお渡しします!)

という流れで実施!各回30人の定員でしたが、たくさんの方にご参加いただきました!

zoo2

zoo3

また、会場のレッサーパンダ館入り口では、
静岡市環境創造課さんのエコライフチェックコーナーと
JAFさんの写真入りECOカード作りコーナーも大人気!
こちらも多くの来場者で大盛況でした。

次回は、いつかなぁ…?  またお楽しみに!

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク