12/13 アース・キッズ事業 沼津市立戸田小学校

先日、沼津市立戸田小学校でセレモニーを開催しました!
新たに11名のエコリーダーが誕生しました。
そんなエコリーダーからのメッセージがこちらです。

◆沼津市立戸田小学校6年1組11名のPRメッセージ
 電気やガスや水は大切なものだけど、使うのをなるべく減らそう。みんなの未来のため
にも行動しよう。そうすれば未来を助けられる。きっと未来も楽しくなるよ。
そう、エコすればきっと楽しくなる。地球のために、これからもずっとエコ生活を送って
いこう。エコ生活は意外と簡単だとわかった。僕たちだってできるんだ。だから、みんな
だってできる。みんなでできたら、もっと楽しくなる。楽しい未来になる。

戸田小学校ではキックオフ後に、クラスで話し合ってエコの作戦を考えました!
%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%95    %e6%95%99%e5%ae%a4%e3%81%a7%e3%81%ae%e8%a9%b1%e3%81%97%e5%90%88%e3%81%84
キックオフでごみ分別ゲームに挑戦☆   みんなで相談してエコの作戦を考えました

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク