12/16 アース・キッズ事業 伊東大池小学校から・・・

先週、伊東市立大池小学校でセレモニーを行い、新たに72人のエコリーダーが誕生
しました。新しいエコリーダー達の、今後の目標を紹介します。

◆伊東市立大池小学校4年1組36名のPRメッセージ
 わたしたちは今まで、ゲームをやりすぎたり、テレビをつけっぱなしにしたりして、
電気を使いすぎていました。電気が一番CO2を増やすので、エコ生活をしていこうと
思いました。ヒーターをつけすぎた時とあまり使わなかった時のメーターの変わり方は、
大きかったです。エコ生活はCO2を減らしお金も節約できます。地球が元のような
元気な姿になるよう、これからも家族みんなでエコ生活を心がけていきます。

◆伊東市立大池小学校4年2組36名のPRメッセージ
〇エコ生活をすると地球のためになるので、これからも、もっと続けていきたいと思い
ました。〇わたしの家はオール電化です。エコ生活を続けて、これから電気のむだ使い
をしないように気をつけていきたいと思いました。〇アースキッズを通して、エコ生活
のことやゴミの分別のことをたくさん覚えました。再利用などもゴミが増えなくて、
環境にすごくいいことだから、自分でもやってみようと思いました。

20161216_kids_ooike_blog

kids_green       kids_pink

 

 

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク