1/20 アース・キッズ事業 静岡市立城北小学校セレモニー

 本日は静岡市立城北小学校でセレモニーが開催されました。
97人のエコリーダーが誕生しました!エコリーダーたちの力強い目標を紹介します。

◆静岡市立城北小学校5年1組32名のPRメッセージ
 【みんなで続けよう エコ生活】
 エコ生活をしてみて、今まですごく電気や水道などをむだ使いしていたことに気がつきました。むだ使いをすると、CO2が増えて地球温暖化が進んでしまうことを学習しました。だから、アース・キッズチャレンジで学んだことを活かして、家族と一緒にエコ生活を続けていこうと思いました。
20170120zyouhokuni

◆静岡市立城北小学校5年2組33名のPRメッセージ
 はじめよう!みんなでできるエコ習慣!
 地球温暖化はCO2が大きな原因であることを教わった。電気のメーターチェックをするとき、使ってないコンセントを抜き、むだな電気を消して、お風呂の追い炊きの回数を減らしたら、数値がすごく下がった。少し意識しただけで減らせるなら、家族みんなで気をつけたり、友達や親戚にも声をかけていけば大きなエコにつながると思う。みんなで身近なエコ生活を習慣にしていこう!!
20170120zyouhokuiti

◆静岡市立城北小学校5年3組32名のPRメッセージ
 私たちは、電気、水道、ガスなどのメーターチェックや自家発電、太陽光の授業でエコ生活の大切さに気づきました。自然にとって暮らしやすい環境作りは私たちにとっても大事です。だからこそ、さらにエコについて関心を深め取り組んでいけば、自然に私たちにとっても暮らしやすい環境になっていくでしょう。
20170120zyouhokusann

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク