6/5 普及・啓発(芝生化応援団)植付in小山町!

6/3(土)、小山町菜の花こども園にて
本年度しずおか校庭芝生化応援団の初!植付イベントがありました。

植付、というのは、
4月の上旬に、たくさんの方のご協力で作った、ポット苗 の育ったものを、
実際に園庭などに植える作業のことです。

P1050534

 

 

 

これ(ポット苗1個分)を、

P1050557

 

 

 

1mくらいの間隔で、運動場に穴を掘って植えていくのです(*’▽’)。

作業後、みんなでランチ(カレー!)タイム、
その後一部の参加者さんと集合写真を撮りました。

P1050570

 

 

 

今回伺った、小山町の菜の花こども園さんは、まだ新しい園舎、美しい景色に囲まれ、
たくさんのやさしい先生方がいらっしゃる園でした。
1-2ヶ月後、芝生の園庭で、子どもたちが元気に駆けまわれますように…(*^▽^*)

次回は来週、三島市のまりあ保育園さんです!

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク