6/27 普及・啓発(基盤) STOP温暖化!文化祭2017・ライトダウン&キャンドルナイト イベント開催!

6月24日(土)青葉シンボルロードにて、
STOP温暖化!文化祭2017・ライトダウン&キャンドルナイトを開催致しました!

開催にあたって一番心配していた雨も、夏の日差しが燦々と降り注ぐ快晴となりました☀
今回のイベントは、文化祭とキャンドルナイトを同時に開催しました!

ブログ 会場全体
まず第1部の文化祭は15時~18時まで行い、環境省が推進する地球温暖化対策のための国民運動COOL CHOICE宣言のアンケートを実施。
ご協力いただいた方には、電気自動車から電源を供給したポップコーンのサービス

ブログ ポップコーンブログ ポップコーン2

 

 

 

そして、クラウンさん3人によるバルーンアートのプレゼント!
色とりどりの風船を使って、動物やお花が出来ていきます♪

ブログ クラウン3

今回は地球の未来に虹をかける思いを込めて、アンケート参加者の皆さんと一緒に会場中央に建てられたレインボーCOOL CHOICEアーチを製作しました!

ブログ fuusen

廃油を使ったキャンドル作りも行いましたよ~!

ブログ 廃油キャンドル2

ブログ 廃油キャンドル3

 

 

 

 

電気を使わないアコースティックライブに3組のグループにご出演いただきました!
まずは、映画やラジオにも出演している可愛らしい歌声の女性シンガーTommyさん。

ブログ Tommy2

次は、ギターとウクレレを弾き分けてボサノヴァをしっとりと聴かせてくださった
てづかあい さん。

ブログ てづかあい

第1部のアコースティックライブのトリは総合学園ヒューマンアカデミー静岡校の生徒の皆さんです。息の合った素晴らしい歌声で会場を盛り上げてくださいました!

ブログ ヒューマンさん2

 

第2部のキャンドルナイトは19時から開始。
青葉シンボルロードの一区画をライトダウンしキャンドルやソーラーLEDライトが灯されました。夕陽がかかる会場から少しづつ暗くなって幻想的な世界が広がってきました。

ブログ 夕方2

ブースでは、引き続きCOOL CHOICE宣言のアンケートを行い、ご協力下さった方には、おうちで使えるキャンドルをプレゼント!

ブログ 夜ブースブログ 夜ブース2

 

 

 

第2部も電気を使わないアコースティックライブを行い、4組のグループにご出演いただきました!

まずは、オーボエ(牧野早央里さん)、市川義忠さん(鍵盤ハーモニカ)、パーカッション(古川春美さん)による演奏!
毎回、ご出演いただきありがとうございます!

ブログ 牧野さん2

 

次は、こちらも何度もキャンドルナイトにご協力下さっているGrupo Andenesの皆様!
異国の地を想像させる音色に会場の雰囲気と見事にマッチしてました♪

ブログ グルーポアンデネス

 

3組目は、常葉大学のアカペラサークルの皆様!さわやかな歌声が会場に響き渡りました!

ブログ 常葉大学

最後の大トリは、毎回ご出演いただいてるZilLさん!!
音楽を通してセンターのスタッフ並みに温暖化防止を訴えてくださり、素敵な歌声で会場を魅了してくださいました!

ブログ ジルさん

 

今回のイベントは、
初めての2部形式。初めての外部会場による廃油キャンドル作り。初めてのバルーンアーチ製作。と、初めて尽くしの中、無事に終えることができ大盛況のイベントとなりました。これも、スタッフの皆様が支え盛り上げてくださったおかげです!本当にありがとうございました!
そして、ご来場の皆さま、ご協力いただいた皆さま、大変にありがとうございました!!

ブログ スタッフ集合写真

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク