8/2 普及啓発事業(食べきりやったね!) 県の事業で藤枝へ!

今日は藤枝市さんの夏休み環境を考える体験ツアーに参加、
株式会社明治さんに行ってきましたよ~!(^^)!

 P1000637

 

 

 

 

 

 

 

 

25人の小学生に、食ロス講座!
食品ロスって何なのか?
どうして食品ロスはモンダイなのか?
自分達にできることは?

というお話をしてきました。
みんな熱心にメモをとって聞いてくれました(^_-)-☆

子供達はこの後工場見学へ!

私達スタッフも工場と、特別にリサイクルステーション見学もさせていただきました。
びっくりするほどキレイ(整頓もカンペキ!)なステーションで、
50種類以上の分別と、分別やごみを出すことによるお金の動き、
分別後の「資源(もはやごみではないのです)」の行先まで
徹底されていましたよ~!

大人が見ても面白い!大人気のツアーでした。
次は8/10(木)、島田市に伺いま~す( ◠‿◠ )

 

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク