11/27 アースキッズ 牧之原市立坂部小学校の学習発表会に伺いました

アースキッズにチャレンジした牧之原市立坂部小学校の4年生から、11月25日開催の学習発表会「くすの木集会」へのご招待のお手紙を頂いたので伺いました。教室では、久しぶりの再会を喜んでくれる子どもたちがたくさんいて、心が温まりました(^^)

くすの木集会で4年生は「坂部の環境調査隊」として発表。3人1組で、地域の生物や川の環境とともに、アースキッズで学んだ地球温暖化について、それぞれが工夫を凝らして発表しました。中には、ごみ分別ゲームをやってくれる班もあり、他の学年の子どもたちだけでなく、家の人や地域の人にも環境を守る事の大切さを伝えてくれていました。

20171125sakasho120171125sakasho220171125sakasho320171125sakasho420171125sakasho520171125sakasho6

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク