12/3 普及啓発(静岡市温対)事業 動物園でエコ教室!

昨日、日本平動物園で
静岡市環境創造課さんのイベント「エコ・どうぶつ教室」を開催してきました!

①10:00-、②13:30-、③14:30-の3回、それぞれ30分!
 ※①③はオランウータン、②はホッキョクグマについての講座です。

朝一番は、冷え込み、少し雨が降るなどして心配されましたが、
3回で70名以上の方にご参加いただきました!

★どうぶつクイズ
★マイ図鑑づくり
★飼育員さんと動物観察&図鑑の答え合わせ
★動物のふるさとの環境と私たちの生活との関係のおはなし
★アンケート&おみやげタイム

の順に実施ししました!
またやってほしい、他の動物でもやってほしい、と
たくさんの嬉しいお声をいただきましたよ~( *´艸`)

いつかリクエストにお応えできれば…!と思っております。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~(*^▽^*)

P1000146P1000110

 

 

 

P1000117P1000132

 

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), その他(単発企画等), ブログ パーマリンク