1/9 普及啓発(藤枝市) 児童クラブでエコ教室⑮&⑯

皆さん、こんにちは!こんばんは(^^)/

本日、新年初の藤枝市児童クラブの講座に行ってきました!                              午後に二つの学校にお邪魔してきましたよ~

私たちも児童クラブの仕事はじめでしたが、クラブのみんなも今日が始業式!                              休み明けでちゃんとお話しを聞いてくれるか不安でしたが、そんな心配は不要でした。

講座が始まるときちんと大きな声で挨拶をしてくれて気持ちよくスタート(^^)v                          エコのお話しも温暖化防止のトランプも楽しく真剣に取り組んでくれました♪♪

P1000633  P1000761

 

 

 

 

P1000782 P1000643

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                               ハートのトランプに書いてある自分に出来るエコを                            「僕はこれができる」「私はお家でこれをやってるよ」                                         と話しあっているのがとても印象的でした(^^)

P1000655

 

 

 

 

 

                                          最後はみんなにちょいエコ宣言(エコの約束)を書いてもらいました。                          みんな、できる事にたくさん〇が付いていて、とっても嬉しかったです(*´ω`*)

2018年、この1年だけでなくこの先何年も今日覚えた事を                                 少しでも実行して継続してくれたら嬉しいです。

今年も楽しくエコな1年にしましょうね(^^)/

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク