1/18 アース・キッズ事業 裾野市立西小でセレモニー

本日、裾野市立西小学校でセレモニーを行い、100人のエコリーダーが誕生しました。
お家や学校、裾野市のエコリーダーしてのこれからの活躍に期待しています!

ブログ

 

 

 

 

 

各クラスから預かったメッセージを紹介します。

〇4年1組33人 
  世界の人に協力をしてほしいことが全部で3つあります。
  1つ目は、海をきれいにすることです。海は私たちの生活とむすびついていて、よご   
 れると人間の体をよごすことにつながります。
  2つ目は、ごみの分別です。ごみを正しく分別することによって、空気をよごさずに   
 すみます。
  3つ目はエコ生活!節約するといいことばかり!この地球でいつまでも生活できる 
 よ!

〇4年2組34人
  アース・キッズチャレンジを体験してからエコに対する思いが変わりました。
  水を出しっ放しにしない、電気はこまめに消す、暖房をつける代わりに重ね着をする 
 など、水やガスや電気をむだに使わないようにしています。
  これからも資源を大切にする気持ちを忘れずに、クラスのみんなでエコ生活を続けら 
 れるようにしたいと思います。地球の温暖化が進まないように、世界中の人でエコ生活 
 に協力して地球を守っていきたいです。

〇4年3組33人
 ・水やごみが大切だと思った。
 ・水を使いすぎないようにしようと思った。
 ・人がいないときは、電気を消そうね。
 ・地球温だん化たいさくのために、リサイクルをできるだけしてほしい。
 ・自然を大切にしようとしてほしい。
 ・地球温だん化をなくすためにむだなことをしないでほしい。
 ・近くのお店にいくときは、車をつかわず歩いていってほしい

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク