1/26 センター全体 昨日のフォーラム報告!

昨日、静岡市のグランシップにて
環境教育推進フォーラムに行ってきましたよ!

P1010059

 

 

 

 

お写真はUPできませんが、
気象キャスターの依田司さんの基調講演もありました☆
気象情報(今年の冬、温暖化など)もわかりやすくお話くださいましたが、
気象キャスター界、こぼれ話的なものも面白かったです(*^▽^*)

ホールでは県内の色んな団体の環境教育実践事例などがずらーっと
パネルに並びました。
うちのセンターの展示は、ピンク!ピンク!していました^^;

P1010005

 

 

 

 

分科会も4種行われ、
弊センターでは「目からウロコのエコライフ」として
24名の方とあっという間の1時間ちょっと、を過ごしました。

内容は、
①STOP温暖化!トランプワーク
②グループA:測ってみよう!(Wチェッカー実験)
 グループB:何に生まれ変わるかな?(紙ゴミリサイクルと食品ロス)
③②のグループ入れ替え
④明日からできるエコライフ(COOL CHOICE、冬の省エネ実践など)
⑤COOL CHOICE宣言
でした!

 P1010009P1010028

 

 

 

P1010027

P1010048

 

 

 

 

他の分科会も盛り上がっていましたよ~!(^^)!

 

 

 

カテゴリー: センター全体, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), その他(単発企画等), ブログ パーマリンク