5/21 イベント みつびし愛サンサンフェスタ!行ってきました!

土日はお天気にも恵まれ、
三菱電機株式会社 静岡製作所さんにてイベントブースの出展をしてきました!


 

 

 

このイベントは、毎年地域のみなさんが楽しみにしていて、
(シャトルバスのことまで来場者さんが良く知っています!(^_-)-☆)
万単位の方が来られる一大イベント!しかも今回は30回記念

私達は、正門入ってすぐ、総合案内所の隣のブースで、
三菱さんと一緒に、
 1日目:自転車発電でシャボン玉マシーン
 2日目:自転車発電でガチャガチャ
と、
 両日:手回し発電でプラズマボール、ソーラー噴水、エコ宣言
のコーナーを設け、たくさんの方にご参加いただきました(*^▽^*)

1日目は、エスパルスのパルちゃんも自転車発電に挑戦してくれました!


 

 

 

会場では、三菱さんの工場見学・ショールーム見学・科学実験などののレア体験、
キャラクターショーあり、ライブあり、ミニSLやジャンボふわふわなどの遊具あり、
地域の物産やグルメコーナーあり、
ドローン体験(!)という珍しいコーナーもありました。美味しそう!楽しそう!

暑い中、汗をかきかき自転車をこいでくれたみんな、
ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました(*’▽’)

次は…どのイベントでお会いできるでしょうか?乞う・ご期待( *´艸`)!

 

 

 

カテゴリー: ローカルイベント事業, ブログ パーマリンク