5/24 センター全体 静清信用金庫さんのご寄付!

本日午前中に、藤枝市役所にて
静清信用金庫様から藤枝市(児童課)さんに教材贈呈式が行われました(*’▽’)!

 

 

 

 

静清信用金庫の小泉常務様から
栗田副市長に目録と教材27セット(全児童クラブへ!)をお渡し
藤枝市さんから静清信用金庫様に感謝状が渡されました。

静清信用金庫様は、環境活動で有名な事業所さんですが、
藤枝市も「もったいない都市宣言」やエコマイレージ制度など
ユニークな取組を進められています。

副市長が、環境はまず教育が大事、とおっしゃってくださいました。
環境意識の醸成に貢献できるよう、
私たちも頑張っていこう!と思いを新たにいたしました。

ちなみに…藤枝市児童課さんも、エコの取組みをスタート!されるそうですよ( *´艸`)
【ママのための交換イベント ECO-MO】
  ■開催日:2018年6月14日(木)9:30-12:00
  ■会場:生涯学習センター(藤枝市茶町)
  ■参加費:1人100円
  ■持ち物:エコバッグ
  ■イベント概要:ベビー用品・キッズ用品・マタニティ用品の交換イベント
           ※持ち込みは何点でもOK!
           ※持ち帰りは5点まで!
          物品の紹介やコメント付きの「つながりカード」がついたグッズを
          手に入れたら、「サンキューカード」でありがとうメッセージを!

モノとヒトの両方の交流…ですね!気になる方は、以下リンクをクリック(*^▽^*)
詳細はコチラから(外部リンクです)

 

カテゴリー: センター全体, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク