7/11 アース・キッズ 磐田市立青城小学校でセレモニーを開催

本日、磐田市立青城小学校でセレモニーが行われ、5年生70名が新しいエコリーダーになりました。新しいエコリーダーの皆さんからメッセージを預かりましたので、本日撮った記念写真と共に紹介します。
 

 

 

 

 

 

 

 

◆磐田市立青城小学校5年1組35名からのPRメッセージ

 アースキッズの学習を通して、気づかずにムダ使いをしていたことやCO2が増えて地球温だん化が進んでいることを知りました。地球温だん化を防ぐために、自分たちでもすぐにできるエコ活動があります。これらのことを学校のみんなや世界の人々に伝えていきたいと思います。そして、地球を守るために、これからも学校でも家でも出かけているときでも、エコ生活を続けていきます。エコリーダーとしてがんばります。
 

◆磐田市立青城小学校5年2組35名からのPRメッセージ

 わたしたちは、アースキッズをやったことで家でもエコをするようになり、気持ちよく生活できるようになりました。世界中にもひろまってほしいです。
 子ども1人1人、大人1人1人のちょっとした努力で、できることばかりです。
 これからも、家族全員で協力して、電気をこまめに消すことやゴミの分別など、地球温暖化対策につとめていきたいです。

 

青城小学校5年生の皆さん、これからもエコリーダーとして、頑張って活動を続けて下さい!応援しています!!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク