7/13 アース・キッズ 袋井市立袋井西小学校でセレモニーを開催

本日、袋井市立袋井西小学校でセレモニーが行われ、5年生88人が新しいエコリーダーとして、認定証を受け取りました。
メッセージが届いてますので、受け取った認定証と一緒に撮った記念写真と共にお届けします。

 

★5年1組(29人)


 アースキッズの活動をして、家で使っている電気の量を知ることができました。キックオフイベントでは、電気を作ることの大変さを感じました。家族と一緒にむだをさがし、節電することができました。
 これからも節電を意識して、地球温暖化を防止したいです。世界中の人たちも同じ気持ちで活動してほしいと思いました。

 

★5年2組(29人)


 私たちはアースキッズで地球温暖化、CO2、海水位が上がりツバルが危機だということなどを知りました。キックオフイベントでは、ゲームをしながら、楽しくエコについて学びました。その後、こまめに電気を消したり、プラグを抜いたりするなどのエコ作戦を考えて実行しました。電気節約のため外で遊んだり家族で1部屋に集まることも増えました。電気メーター調べも楽しかったです。今後も活動を続け、世界や地球を守りたいです。

 

★5年3組(29人)


 アースキッズチャレンジを通して自分たちが地球の環境のために何ができるのかを学びました。学んだことを活かすために、5年3組は3つのことに取り組むことをきめました。
 1つ目は太陽の明るさを使った節電。2つ目は窓の開け閉めによる温度調節、3つ目に物を大切にすることです。
 特に5年3組では物を生産する際にたくさんのエネルギーを使ってしまうことを踏まえ、物を大切に使うことを心掛けていきます。

 

これから暑くなるので、皆さんも熱中症に気をつけて、楽しみながらエコな活動を続けてください!
新しいエコリーダー皆さんの活躍を期待しています!!

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク