7/24 アース・キッズ 磐田市立福田小学校 PRメッセージ

皆さん、こんにちは!
県内では夏休みの始まった小学校もあるそうですね

今日は、7/10(火)にセレモニーが行われた、磐田市立福田小学校の新しいエコリーダーの皆さんからのメッセージをご紹介します。
福田小学校では、5年生129名が新しいエコリーダーとなりました。

 

5年1組 (33名)
 クラスでがんばりたいことは「なるべく、授業以外は電気をけす」ことです。他にわたしたちが「アースキッズチャレンジ」でがんばったことは「無駄な電気をつけない」ことです。これからがんばりたいことは「無駄なゴミを出さないようにする」ことです。アースキッズチャレンジをやってみて、ガス、水、ゴミ、電気などのエコが大切だと、すごく思いました。

5年2組 (32名)
 アースキッズチャレンジを通して、水の大切さ・電気の大切さを知りました。
地球のしげんには限りがあります。これからは勉強した事を生かして、すぐできるけれど大切な事をエコリーダーとしてみんなでやっていきたいです。

5年3組 (32名)
 現在、地球温だん化が進んで来ています。このまま、地球温だん化が進んでいくと、人間や、動物、地球にえいきょうがでてきてしまい、びょう気が多くなったりしてきます。そのようなことがおこらないように、電気や、水、ガスなどをむだに使ったり、ゴミの量をへらしたりして、CO2をへらして、地球温だん化をとめたいと思っています。そのために、世界中の人たちで協力していきたいです。

5年4組 (32名)
 わたしは、さいしょ始めた時は、環境問題のひがいってあまりない人じゃないかなと思っていたけれど、アースキッズの人のお話しをきいたり、パソコンで調べたりしたら、ぜつめつきぐしゅや、いろいろな問題が出れきてビックリしました。ゴミ問題や地球温暖化がでてきました。CO2をどうしたらへらせるかを家族で話し、工夫しています。ちょっとでも工夫して使えば、CO2を減らせるので、みんなで協力しましょう。


暑い日が続きますが、これからもみんなで楽しくエコ生活をしていきましょう!
エアコンや扇風機を賢く使ってLet’s COOL CHOICE!!
熱中症予防も大切に(・ω・)ノ

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク