9/18 アース・キッズ 沼津市立今沢小学校PRメッセージ

みなさん、こんにちは。
暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日がありますね。

さて、9月4日(火)にエコリーダー認定証を受け取った、沼津市立今沢小学校5年生の皆さんからPRメッセージが届いていますので、紹介します。
これからも、みんなで楽しく活動を続けてくださいね!

≪5年1組の皆さん≫

 私はアース・キッズチャレンジを始めて、地球温だん化について、私達にできることなど、いろいろな事を考えることが大切なんだと気づきました。でも、ただ考えるだけじゃなく、実行しなければならないので、必要ない電気を消したりしました。
 今回、アース・キッズチャレンジで行った事、キックオフイベントでのことを、これからの生活やいろんなことに生かしていきたいです。

≪5年2組の皆さん≫

 ぼくたちは、アース・キッズチャレンジで、地球がきけんな状態になっているということを知りました。
 ぼくは、まだ明るかったら電気をつけないようにしたり見ない時は、テレビをすぐ消したり、いろいろな対策をしました。これからもいろいろな対策をして、地球温だん化をふせぐ取り組みを続けていきます。そして、ぼくたちが住む地球を守っていきたいです。

 

これから寒くなると、今度はWARM BIZ(暖房時の室温を20℃で快適に過ごすライフスタイル)の季節になります。
涼しい風が吹くようになりましたが、まだまだ熱中症には気を付けてください!

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク