12/22 NPO事業 強風の中でのキャンドルナイト

DSCN1976

昨日(12/21)、静岡市の青葉シンボルロードにて
ストップ温暖化!ライトダウン&キャンドルナイトを開催しました

が!!!

これほど風に泣いたキャンドルナイトは初めて(涙)
という強風で、
軽いキャンドル(アルミを巻いたキャンドル)は完全に配置後ふっとび、
普通のキャンドル(風防付)はそもそも火がつかず、
一番重いキャンドル(オイル入り)すらすぐ火が消えるという始末・・・

自然のことなので、そんな日もあるさ、と思いつつもやっぱり残念でした。

しかし!会場を盛り上げてくれたのはやはり
“でんきを使わないアコースティックライブ”

当日は2つのバンドにご出演いただきました。
素敵なステージをありがとうございました!

 ★Grupo Andenes(グルーポアンデネス):フォルクローレの熱いライブ
 ★英和学院大学ハンドベルサークル:ハンドベルでクリスマスソングを

スタッフはバンドさんのまわりだけでも、と必死でキャンドルに火を
つけつづけました。

EV車でテントの照明や、スノーマンバルーンに給電してくださった
静岡市環境総務課のみなさん、

その場で点灯にご協力いただいたみなさんも、ありがとうございました!

当日のライトダウン宣言は155人が参加、
お好きなキャンドルを持ち帰ってくださったので
きっとそれぞれのご家庭で、キャンドルナイトの輪が広がっていくことでしょう。

次回は6月(の予定)です!

 

カテゴリー: ふじのくにエコチャレンジ, 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク