10/24 普及啓発(ローカルイベント)事業 富士宮環境フェアにブース出展してきました!

皆さん、こんにちは!こんばんは(^^)/

10/20.21(土.日)の2日間、富士宮市役所にて開催されました「第12回環境フェア」にブース出展してきました!!

 

 

 

 

富士宮環境フェアは、環境パネル展や大学生による体験型の環境学習コーナーがあり、楽しく環境について学ぶ事が出来ました(^^)

私達のブースでは、自転車発電でエコ新幹線を来場者の方に体験してもらいました!                            エコ新幹線はセンターの大人気メニュー!

 

 

 

 

2日間でたくさんの方が自転車発電にチャレンジしてくれましたよ!                                           皆さん最初は、そんなに大変じゃないだろうと思って自転車を漕ぎ始めますが、                              新幹線が線路を1周回ってくる頃にはぐったり・・・

電気を作る事はとても大変なんですよ!                                                  大切に使いましょう(>_<)

2日間、とても楽しく参加をさせて頂きました!                                           ちょいエコ宣言にご協力を頂いた皆様もありがとうございました(*^-^*)    

カテゴリー: ローカルイベント事業, ブログ パーマリンク