12/6アース・キッズ 島田市立大津小学校PRメッセージ

12月6日に島田市立大津小学校でアース・キッズセレモニーが行われました。
エコリーダーに認定された5年生55名から届いたPRメッセージを紹介します。

「私たちは、アース・キッズチャレンジの学びを学校全体に広めようと考えました。自然環境を守るために、給食の残量を減らすこと、ぽい捨てをなくすこと、節電を意識することの3つについて、紙芝居等で呼びかけたり、収集したデータをもとに説明したりしました。学習発表会では、一人一人の心がけで自然環境を守れることを劇で多くの人に伝えました。
 私たちは、大津が大好きです。この豊かな自然を守るために、今後も努力を積み重ねていきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

地球を守る仲間を増やすためにがんばってくれているみんな。
エコリーダーとして、これからも活躍してくださいね。期待しています!

 

カテゴリー: アース・キッズ事業, ブログ パーマリンク