12/27 NPO事業 12/21静岡市のプレミアムフライデーライトダウン&キャンドルナイト!

皆さん、こんにちは!こんばんは(^^)/

12/21(金)静岡市の青葉シンボルロードにて「静岡市のプレミアムフライデーライトダウン&キャンドルナイト」が開催されました!

今回のイベントは、静岡市プレミアムフライデー官民推進協議会様と協力をして開催をしました(≧▽≦)

本来は、月末の金曜日がプレミアムフライデーなのですが、年末という事もあり12月は 21日を静岡市のプレミアムフライデーとして、キャンドルナイトとコラボをする形でイベントを実施しました!

当日は、14時~17時までの間で使用済みの油を使用した「エコキャンドル作り」が体験出来ました!                                                      しかも!静岡市のプレミアムフライデーオリジナルのビンを使用したクリスマスキャンドル!

 

 

 

 

 

大人にも子どもにも大人気で予定していた50個のビンはあっという間になくなってしまいました(>_<)

他にもライトダウン宣言でご家庭用のキャンドルやポップコーンを無料でプレゼントしました!クリスマスですから(`・ω・´)

もちろん夜は恒例のライトダウン&キャンドルナイト!                                                   今年は、静岡市のプレミアムフライデーのロゴマークと文字をキャンドルで描きました!

 

 

 

 

 

電気を使用しないアコースティックライブもとても素敵でした(*´▽`*)

また、今回のイベントに合わせて静岡市内の事業所様に17日~21日の期間で室内灯などの消灯のご協力を頂きました。

10の事業所様にご協力を頂き、併せて約65kgのCO2の削減となりました!                          お忙しい中、消灯にご協力を頂き大変ありがとうございました。

月末の金曜日は「プレミアムフライデー」少し早くお仕事を切り上げて、ちょっと贅沢な時間を過ごしませんか?

皆さんが少し早くお仕事を切り上げてオフィスの電気を消す事は、温暖化防止ともつながっているんですよ(^^)

カテゴリー: 普及・啓発(基盤形成・NPO事業), ブログ パーマリンク